白髪は本当に染まるの? キュプアス シリーズ キュプアスカラーバター

ついに来ました、キュプアス シリーズ キュプアスカラーバター。ちょっと前から気になっていたこの白髪対策アイテム。

 

いったい何なのと思っていたら、これもカラートリートメントの種類なのですね。知らなかったです、ワタシ。これを使った方の口コミ、どんな感じなのでしょうか?興味深々です。

 

では、早速調査開始です。

 

【キュプアス シリーズ キュプアスカラーバター 口コミ・満足度】

《メーカー情報》

■会社名: 株式会社エルコス

■本社:東京都板橋区

■創業:オフィシャルページ内未記載

 

《口コミと満足度》

((*^^)v大満足です)

これは色がたくさんあって、染めたい色合いによって色の選択をする事とか、複数の色を混ぜ合わせるとか、あるいは白髪をきっちり染めたい場合にはプラスワンクリームが必要だったりと、一般的なトリートメントカラーの手軽さを求める方には向かないアイテムかもしれません。

 

ただし、面倒なのは最初の数回だけで、自分のパターンが決まったら、その後は楽々カラーリングできます。この、キュプアスカラーバターは、自分の好きな色に染める事が出来るので、そこまでの手間をかけるだけの価値があるのです。

 

私の場合、試行錯誤の結果、ディープブラウンを単品で使用するのが一番という結論でした。色はしっかりと入ってくれますし、1週間に1回のケアで白髪が目立たない状態をキープできるのが良いですね。髪のダメージもそんなに気にならないので、ずっと使うと思います。

 

((*^^)vよい商品ですネ)

30代後半です。白髪はちらほら程度ですが、目立つ場所にあるので、このキュプアス シリーズでいつもケアしています。

 

カラーバターを混ぜ合わせるのは面倒なので、単色使いですが、白髪を染めたいので、プラスワンクリームは必ず使っています。

 

爪周辺が汚れるのは嫌なので、染める時には必ずビニール手袋を使います。たっぷりの量を髪の毛全体に塗り込んで、ラップ&アルミキャップをかぶって約20分間置きます。

 

使用後には専用トリートメントでケアするからか、これまで髪のダメージを感じた事はないですね。

 

色の入り具合も満足。白髪も染まっていますし、それ以外の髪全体にも色が入って馴染んでいます。

 

白髪部分は結構早いタイミングで退色し、2週間もたったらキラキラ白髪になっていました。でも、これは白髪染め専用の薬剤ではなく、トリートメントカラーなので、色持ちは充分だと思っています。

 

色持ちの良いカラー剤を称しても、結局2週間もすれば生え際白髪が目立ってくるタイミングですので、どっちにしてもケアが必要。そんな感じなので、私は2週間に1回のお手入れでこの状態なのでとっても満足しています。

 

ただ、洋服などへの色移りには神経質になりますね。染めた後3日から1週間程度は白い洋服を着ないように注意しています。

 

((*^^)v発色が良いです)

縮毛強制後、全体的に白髪が目立ってしまいます。でも、縮毛強制後は普通の白髪染めはできませんし、マニキュアをすれば、他のカラーリング剤は使用できなくなります。

 

なのに、一般的なトリートメントカラーでは、縮毛強制後の髪の毛はほとんど色が入りません。

 

という事で、縮毛強制後の1か月程度は、白髪に悩む日々でした。でも、このキュプアスカラーバターに出会って解決しました。

 

縮毛矯正直後にも使用できますし、色もしっかりと入ります。10分程度の短時間でも充分染まりますので、白髪が多くて縮毛矯正が必須の私には無くてはならない存在です。

 

今のところ、毎回同じ色に染めていますが、キュプアスカラーバターはカラーバリエーションが豊富なので、もう少し明るい髪色にチェンジ出来るのでは?と期待しています。

 

次回の縮毛強制後の髪色が薄くなったタイミングで挑戦してみるつもりです。

参照サイト様>【シララボ】白髪染めで「もう」失敗したくない方のためのサイト

(( 一一)結構痛むよね)

手軽に染められるし、価格もそう高くない。でも、髪の毛へのダメージは半端ないと思うのです。私だけかもしれませんが…

 

繰り返す度にダメージを感じるので、これならロレアルパリの白髪専用カラーリング剤の方が痛まないと思います。プラスワンクリームが痛みの原因かもしれませんが、これを使用しないと色が入らないので仕方ないです。

 

白髪をしっかり染めたいのならば、専用の白髪染めでいいのでは?と思いますし、痛まないように白髪ケアしたいのならば、染まりの良いカラートリートメントを探した方がいいのでは?と思います。

 

((*^^)v2回で色が入りました)

白髪は少ないのですが、何もしないと目立つので、普段は美容室でケアしています。しかし、美容室のケアにも問題が。

 

カラーリング直後から2週間程度はとってもいいカンジなのですが、髪が伸びてくると急激に白髪が目立ってしまい、1か月を迎える頃には白い部分と染めた部分が選を引いたようにはっきりするので、逆にかっこ悪いですね。私は帽子でごまかして生活していました。

 

そこで、このキュプアスに挑戦。色を混ぜたりするの面倒なので、単色使いで白髪ケアしています。2回続けて染めても、1週間で退色しますが、元々そういう商品だと説明を受けて購入していたので、違和感はありません。

 

色も豊富で楽しめるので私はこれで決まりです。

 

【まとめ】

いわゆるオールインワンのトリートメントカラーではなく、目的に合わせてカスタマイズできるアイテムなのですね。

 

色も豊富で、使い勝手も良く、染まり具合も悪くない。しかも、低コストなると使わない手はありません。

 

ただ、痛みが激しいという意見はとっても気になるところです。先ずは最低限購入して、テストしてみる。そんな感じで慎重に使ってみたいと思いました。